Newsお知らせ

最新情報

休業要請。

国の新型コロナ特措法に基づく緊急事態宣言から都県の休業要請を受け、様々なお店が休業していらっしゃいます。

美容室はその対象から外れましたが手放しで喜べるものではありません。生活に必要であるとの判断を受けた私たちには「安全に最大限留意してお客さまをお迎えする」と言う「任務」が課せられたとも置き換えられます。

自粛自粛で閉塞感に苛まれている方。

テレワークに切り替わったものの、お子さま方のケアもあり、在宅では思うように仕事が捗らずストレスを感じていらっしゃるパパママ。

ご子息ご令嬢からお子さま方をお預かりする頻度が増し、お疲れになったおじいちゃまおばあちゃま。

休業しようとも休業出来ず、日々お仕事にお出掛けの方。

そして、今、最前線の医療現場で戦ってくださっている方々とそれを支えるご家族、お仲間、関連企業の方々。

お疲れやストレスが溜まると、自律神経やホルモンのバランスが崩れ、頭皮の血管や細胞が弱って行きます。すると身体がどんなに栄養を摂っても髪の毛まで行き渡らず、結果、髪は細く弱くなってしまい、薄毛、抜け毛に繋がります。睡眠不足や目の使い過ぎも同様です。

ais GINZAは、「心の豊かさを高める」ことを使命として立ち上げました。このようなときだからこそ頭皮や髪のケアをして頂き、延いては心やお身体のリフレッシュに繋げて頂きたいと思っております。それはきっと明日からの活力になります。

そのために、ご自宅でも簡単に再現可能な髪型を提案させて頂きます。毎朝のスタイリングが「楽」だと感じて頂けること、お店からお帰り頂いた後もお客さまを笑顔にすることが美容師としての「基本」だと思っております。

少し前になりますが、アンティーク専門の家具屋さんへ仕入れに行って来ました。天井から無数に吊り下げられた「電傘」たちに癒されました。当店のラウンジにも2つ設置予定です。お茶やコーヒーをお楽しみ頂くお客さまを、優しく照らしてくれることだと思います。どのデザインかはお楽しみに。