Newsお知らせ

最新情報

大正ロマン、ラウンジ。

内装の打ち合わせが進んでおります。

代表・宮川のお客さまからご紹介頂いたデザイナーの菊池さん。同年代とあって感覚が似ているので要望に対するレスポンスがとても速くていらっしゃいます。

ais GINZA の内装コンセプトは「大正ロマン」です。

デジタル変革目覚ましい昨今にありながら、私たちのような40代~のオトナが癒しを感じるのは、無機質なコンクリート打ちっ放しの空間ではなく、昔ながらの喫茶店のように暖かな場所。言わばアナログ時代への回顧。

それを踏まえて高級感を意識したときに閃いたのが「大正」でした。

温故知新、和洋折衷、ジャパネスクとモダニズムの共存。時代や文化の過渡期にあり「モボモガ」などファッションの分野でも強烈な爪痕を残した時代。その時代を生きたわけではなくメディアや資料などで知る限りですが、次々に生まれる新しいシステム、商品、めまぐるしく変わる生活に戸惑いながらも順応して行ったであろう当時の人々の様子が目に浮かびます。

それはつまり、今、令和の世の中そのものではないか、と考えました。

私ども ais GINZA は皆さまにとって休息の場所=「ラウンジ」でありたい。

変革に対しての不変、不変でありながら新しく、新しくありながら懐かしく、心落ち着く場所を作って参ります。勿論バリアフリー、どなたさまでも安心してお越しください。

近々オープン日をお知らせ出来そうです。

今暫くお待ちくださいませ。